it's ALL right


so goodな毎日のつづき
by mizuki_n0314
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Cherryblossoms/大森克己

d0150688_22445833.jpg
今日は一日中雪でしたね。
「早く春になんないかねー」の声を横に聞きながら、
凛とした冬の空気と止まない雪もうれしいような
でも春の風も待ち遠しいような
そんな気分の今日の一冊はコレ。
大森克己さんのCherryblossomsです。

タイトル通り、桜、桜の写真集。
桜って、花そのものだけじゃなく
モチーフとして、ストーリーとして、
いろんな顔をもつ花ですよねー。
この写真集では、通常のデイライト用のフィルムで撮った桜とともに
タングステンフィルム(室内撮影用のフィルムで、黄色みががった室内光で撮った時にバランスのよい色調になります。ゆえに自然光下で撮ると青く写ります。)で撮影したものもあり、
全体に青みがかった桜たちはその儚さや生死のイメージをより印象的なものにしています。
(コレ、以前私も試したことがあるのですが、真っ青になって意に反して海の底のような写真になってしまいました…笑)

この写真集の桜たち、
春爛漫のふくよかな桜というよりは
今の季節が合うような。
はらはら降る雪はどこか肌寒い夜の散る桜を連想させます。
あわせて熊野、雪、桜/鈴木理策も。

Cherryblossoms/大森克己 Amazon.co.jp
大森克己 official website
[PR]
# by mizuki_n0314 | 2008-02-03 22:45 | book

またはじめまして

ご無沙汰しております。
場所を移してブログ、再開いたしました。

今月末に6年間住んだ家から引っ越しをすることになり、
新しい環境でのスタートに楽しみ半分不安半分な今日この頃です。
PC環境もまだ整っていないので
しばらくは文章ばかりになるかもしれませんが、
よろしくお付き合いください。

それにしても、今日は寒いですね。
東京も珍しく積雪。
外出の予定がある日は疎ましく思うものですが、
会社お休みの私は窓からぬくぬくと雪降る景色を眺めています(笑)。

そんな日のおともはBrownswoodで。
安心して気持ちよーく聞ける、でもいつもどこか新鮮なのがスゴイところ。


Brownswood Recordings レーベルのサイト
MySpace.com MySpace内Brownswoodのページ(もちろん音も映像も充実!)
[PR]
# by mizuki_n0314 | 2008-01-23 17:10 | days


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
DEAN & DELUC..
from 殿のBlog
謹賀新年 今年もよろしく..
from 表参道 high&low
家飯 海南鶏飯
from 表参道 high&low
お花見 代々木公園
from 表参道 high&low
検索
その他のジャンル
最新の記事
画像一覧