it's ALL right


so goodな毎日のつづき
by mizuki_n0314
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2016年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ショートショート:「お」おもしろくない話

夏が来て、気付けば終わりにさしかかっている。
おもしろい話ができる人が好きなのではなくて、
好きな人がするおもしろくない話が一番好きだ。

昨年の夏の終わりには実家の庭のすずむしが繁殖してエサ代がけっこう大変、とか
セロリを食べられるようになったからキライな食べ物がなくなった、とか話していた気がする。
今年の夏は土手に行って花火を見た。
視界が開けた快晴の土手で、やっぱりきっと他の人が聞いたらおもしろくない話をしていた。
これ降って来ているの灰だねー、なすが好きになったのは年かなあ、
あの学部はそういう人多いんだよねみんな何してるんだろ今。

どこに住んでいて、家族は何人で、仕事は何をしていて、収入はいくらくらいあって、
この先ふたりでどう計画的に生きて行こうか、そんなことはどうでもいいと私は思っている。
だから、好きな人がするおもしろくない話(最近おもしろい人なんだなあと思うけれど)が
ある時間がとても心が落ち着いて甘ったれられる時間なのだ。彼はどう感じているのだろう。
聞くことなんて今もこれからもきっとないんだろうな。
彼はとても繊細で聡明で、でもちょっぴりやんちゃな大人こどもだ。

ねえ、もうすぐ1年経つねえ。この調子じゃあっという間に2年経っちゃうねえ。
あなたが元気で笑って隣にいること、それはきっと続くんじゃないかな。
疲れた時はこの花火を見た土手の景色を見に来てね。おいしいごはん作って駅までお迎え行くから。

それくらいあなたのふところでころころ私は笑っているから。
いつもありがとう。あなたの好きな秋がもうすぐ来るね。
d0150688_231712.jpg

[PR]
by mizuki_n0314 | 2016-08-23 02:03 | short short story


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
DEAN & DELUC..
from 殿のBlog
謹賀新年 今年もよろしく..
from 表参道 high&low
家飯 海南鶏飯
from 表参道 high&low
お花見 代々木公園
from 表参道 high&low
検索
その他のジャンル
最新の記事
画像一覧