it's ALL right


so goodな毎日のつづき
by mizuki_n0314
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

水道橋:仕事だったけど

イエスマンである必要はない。
尊敬する人に「そうだよね」って言ってほしいのはある。
好きな人に「いいじゃない」って言ってほしいのはある。
でもどんなに素敵な人だって自分にないチャネルや気付きを求めている。
プロじゃない、知識が足りない、経験が足りない、まだまだ若造。(いい歳だけど)
そんな不安要素はあるけど「私はこれがいいと思う。なぜならこうだから」「私はこれはなしだと思う。なぜならこんな考えだから」「私はこうしようと思う。なぜならこんな経験から」とかはっきり言えるようにしよう。
言って、やって、ダメ出しされて、もう1回やってみよう。
常に厳しい目で評価される環境に身を置こう。
イエスマンだけじゃ面白くない。
今日から私もイエスマンをやめる。
いや、今までも別にイエスマンじゃなかったけど、寄り添うのもほどほどにする。
職業病だからね。
で、やっぱり新鮮であり、新たな角度であり、新たな視点、新たな価値を。
きっとどこかでだれかが待っている。
自分の生活に新たな風を吹き込んでくれることを。
そう信じて今みんながイエスと言っているものじゃないことをやる。
いつだってそうやって次に進むものだから。

なんてカッコいいこと言ってみるけど、まだまだこれから。
[PR]
by mizuki_n0314 | 2013-09-30 21:21 | days

これも:ずっと思っていること

男前扱いされるのももう飽きました。
何かやってくれるだろう扱いされるのももう飽きました。
自分でやってください。
ってことを言うと余計に男前扱いされて、恋人候補も戦友になるという、のも飽きました(笑)
[PR]
by mizuki_n0314 | 2013-09-29 23:55 | days

そして:ずっと思っていること

陣地取り合戦はもう飽きました。
[PR]
by mizuki_n0314 | 2013-09-29 23:53 | days

大したお出かけしてないけど:今日の気付き

timeless(永遠、時代を超越した)ってのにこだわるのってもう古いと思う。
こんなにもあっという間に大きな世界も個人の人生も変わってしまうのにずっと変わらないものだけをってそぐわないと思う。
たしかにずっと読み続けられる本、聴き続けられる音楽、信じられている宗教とかある。
でも、全部それで固める必要はない。
過ぎ去って行くこと、忘れられること、価値がなくなること、それは決して悪いことではない。それを怖れる必要もない。
その瞬間、その時間を一緒に過ごしてその時それがいいと思ったのであれば、あとはそれマイナスで残ったものだけを持って行けばいい。

風のように。
like wind(風、呼吸、空っぽな話)
[PR]
by mizuki_n0314 | 2013-09-29 23:51 | days

渋谷:本日の気付き

選抜総選挙、それでいいんだと思う。
いや、それがいいんだと思う。
ずっと同じでなくていい。
循環させる。
(まあ、AKBは循環ではなさそうだけど。)
ひとりでやらない。
(まあ、AKBだって抜けると大変そうだし。)

いや、アイドルグループをやりたいわけではなくて、別にAKBよく知らないのですが、いわゆる循環型社会ってやつですか。
実際どこも循環してないと思うんですけどね。
いつからそんな言葉ができたのでしょう。

あ、あなた大学で政治勉強したわよね的な。
あ、あなたカウンセラーやって経済を見てるわよね的な。

明日はTOKYO PHOTO行ってきます。
オリジナルプリントを買っちゃう日がとうとう来ちゃうようです。
その最低数万以上っていう金額をいつ支払うのか聞きそびれたので、一応お金下ろして行きますが、お財布に現金がたくさん入っているしまたとない機会だしで写真集とか余計なものまで買いそうで怖いです。

大学時代、当時付き合っていた彼氏と予算を決めて休日にレコードや服や本を見て晩ご飯は焼き肉にしようとか言うんだけど、結局彼はレコードを私は本を買って、予算オーバーして焼き肉が質素な家ご飯になるといういっこうに学習しないカップルだったことを思い出しました。

そして、今も大して学習していない私のような気がします。

で、何の話でしたっけ、ああ、気付き気付き。
軽くここにメモって忘れたことはそれまでってことにしてます。
新たな記憶が入ったら忘れる程度ってことです。
それでいいんだと思う。
いや、それがいいんだと思う。

それが循環型。
うまく、オチた(笑)

寝よ。
[PR]
by mizuki_n0314 | 2013-09-28 01:33 | days

旅立ち

何かを決意する時っていうのは急に降りてくるもんで、今日がそうだった。
で、今までこだわっていた人やことがどうでもよくなって、それが旅立ちだと思う。
さようなら、こんにちは。
たくさん旅立ちを経験した。
少しタイミングが違えば、何か要素が違えば、きっと旅立ちはなかったかもしれないし、なくてもいいものだと思う。
でも、その時はいつだって急で、自分でも扉が開いて次に追い出されたことに戸惑いを覚えたりする。
でも、深呼吸して叫びたいような清々しさもある。
もちろん、悲しい旅立ちだってある。
でも、さようならもするけど、こんにちはだってある。
さようならまでに積み重ねた時間と思いを胸に、こんにちはとちゃんと向き合って行く。

期は熟した。
あとはやるだけ。
でも、怖い。
周囲には迷いなく突き進むタイプと思われているが、逆で実は彼氏ができた時に別れるんだったらこんな理由だろうなって考えてしまうくらい臆病なのだ。
でも、今回決めたのは「私にしかできないこと」にできそうだからだ。
そしてそのために今までとこれからの私全部を使って頑張れそうだからだ。
そしてそれだけ意味のあることだと思っている。
そして私と他のどれだけたくさんになるか分からない人が幸せになれると信じられるからだ。

知識も経験も能力も足りないと思う。
気が長くて器用貧乏なのも災いすると思う。
でも、久しぶりに賭けに出てみるのもいいかなと思った。

まだ友達1人にしか話していないこと。
でもあと半年かけて少しずつ自分の思いを考えを語れるようにしていって、行動もできるようにしていく。

いろんな人にご迷惑をかけることなので、FBはもちろんtwitterにも書けません。
でも、ここにわざわざ読みに来て下さっている方には決意表明させてください。
じゃないとうやむやにしそうなんで(笑)
まあ、しないですけど。

何がどう転ぶか分かりません。
また、daysの記事で語れるようになったことから語っていきたいと思います。

short short storyどころではなくなってしまったのでしばらくお休みっぽいです(笑)

でも、私の知る限り日本で誰も成し得ていないことを目指しています。
形はどのようになるか分かりませんが、これから勉強、情報収集、活動をして、たくさんの素晴らしい周囲の皆さんのご協力をいただいて、少しずつ進んでいきます。

最後に、私が「私いつ死んでもいいって思ってるんですよ」って言った時に、「それは人生賭けてやるべきことやってないからじゃない。自分はこれ(ある特定の職業)で死ぬまでにどこまでできるかの勝負だと思っているから死ねないよ。自分はこれにしか責任がないし。」と言っていた方、その時は「人生賭けてやるなんてことがある人のほうが少ないよ。」って内心思ったけど、私は「これ」がある特定の職業じゃないけど、何か生きて成し得たいことが久しぶりにできたなってちょっぴり思います。

「あーあ、やっぱりあの人私の先を行ってるわー、同い年なのに。」と悔しい限りですが、そんな人に会えたことにも感謝しています。

さ、一回死んだ人間の本気は怖いぞってことを思い知らせてやろうじゃありませんか。
という強気発言で一応締めておきます(笑)
[PR]
by mizuki_n0314 | 2013-09-23 01:53 | days


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
DEAN & DELUC..
from 殿のBlog
謹賀新年 今年もよろしく..
from 表参道 high&low
家飯 海南鶏飯
from 表参道 high&low
お花見 代々木公園
from 表参道 high&low
検索
その他のジャンル
最新の記事
画像一覧