it's ALL right


so goodな毎日のつづき
by mizuki_n0314
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

学生さんからもらうヒント

ご無沙汰しております。
ひと月以上放置してしまいました。
4月から始まったレギュラーメンバーとしての日々のカウンセリングの他に5月から授業の企画運営や講座などが入ってずっとばたばたしております。
平日は学校・オレさまとメシ・寝る、休日は寝る・家で仕事する・ときどき外出、の繰り返しでした。
でも今週で授業や講座関係はひと段落、夏休みも近づいてくるのでカウンセリングも減ってくれると助かるのですが…このご時世そうはいかないようです。

そんな毎日ですが、体は疲れているものの、精神は至って健やかです。
何せ学生さんがかわいくてかわいくて仕方ないのです。
11月から200人くらい会っていますが、まずイラつくことがない。がっかりすることもない。
いかにして良さをみつけるか、自信を持ってもらうか、課題を克服してもらうかを考えカウンセリングするのみ。
はじめは、歳が離れているからだろうな、と考えていましたが、どうやらそれだけではないことがぼんやり見えてきました。
それは、私が今働いている大学の学生だから、今の20歳だから、男子学生だから、就職活動を一生懸命しているという時期だから、目標があるから、カウンセラーと学生という間柄だからもあると思います。
また、私が病気を経験しているから、キャリアに悩んだ経験があるから、就職活動優等生ではなかったから、でも今いい仕事をさせていただいているからもあると思います。
かわいいかわいいっていう単純な気持ちからだけど、人生を豊かにし、人と良い関係を築き、温かく優しい心でいるためにとっても重要なことを教えてくれているような気がします。
でも、まだうまく言葉になりません。
もっと毎日カウンセリングを続ければ、もっと真剣に向き合って目標に一緒に取り組めばきっと見えてくるはずです。

それを期待して、まず今週乗り切りたいと思います。
週末はオレさまが珍しく出張。
ひとりで過ごす持ち帰り仕事のない貴重な時間なので、サイパンやお料理教室の記事などアップしたいと思います。
[PR]
by mizuki_n0314 | 2011-06-30 00:39 | days


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
DEAN & DELUC..
from 殿のBlog
謹賀新年 今年もよろしく..
from 表参道 high&low
家飯 海南鶏飯
from 表参道 high&low
お花見 代々木公園
from 表参道 high&low
検索
その他のジャンル
最新の記事
画像一覧