it's ALL right


so goodな毎日のつづき
by mizuki_n0314
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お誕生日のありがとうその3

d0150688_18501940.jpg
先日同じ3月うまれのお友達とお祝いディナーをしました。
その時にいただいたプレゼントがこちら。
一眼レフカメラのようなデジタルカメラ入れです。
中に入れるのはデジタルなのに、こんなにクラシックな佇まいってところがとってもキュートです。
一眼レフの替えレンズ袋にデジカメを入れていた私には嬉しいプレゼント。
これ、長いひもでななめがけにもできるので、お散歩とかに便利ですね。

どうもありがとうございました!

ちなみに私はお友達に下の「Derek Jarman's Garden 」をプレゼントしましたよ。
映像作家のデレク・ジャーマンが晩年を過ごした海辺の家と丹念に手入れをして作り上げた庭を撮った写真集。
日本ではあまり見かけない造形の凛とした花木がごつごつした岩の転がる庭に佇んでいます。
それは美しく癒しでもあり、どこか切なくもあり。
英語がお得意なお友達なので(たぶん)詩的な英文テキストも楽しんで欲しいと思って選びました。

d0150688_2321313.jpg











そうそう、お祝いディナーで行ったお店、恵比寿のekaoはいつも通り美味しく、いつも通り賑わっていていいお店だなーと改めて実感しました。
大切な人とゆっくりおしゃべり&ご飯をするにはおススメです。
[PR]
by mizuki_n0314 | 2010-03-30 18:50 | goods

GW旅行

GWに行く約1年ぶりの海外旅行、行先は中国・北京に決まりました!
私は映画「プール」を観て、タイとかいいなーと思っていたのですが、ここしばらく中国株にご執心のオレさまの希望により中国に決定。
ちょっと考えてみると、万里の長城、天安門広場、故宮博物館、鳥の巣スタジアムなど、私もTVで見て興味のあるスポットがたくさん。
ごはんも美味しそうなので楽しみです。
オレさまにもらった一眼レフをここぞとばかりに活用、しっかり写真を撮ってきたいと思います。
[PR]
by mizuki_n0314 | 2010-03-30 18:49 | days

鎌倉・報国寺

d0150688_9221145.jpg
d0150688_9222397.jpg
3連休、久しぶりに鎌倉に出かけてきました。
定番コースの小町通り、由比ヶ浜、若宮大路の散策もして、今回はちょっと足を延ばして報国寺まで行ってみました。
ずっと行きたいと思っていた報国寺、鎌倉駅から遠いのでついついコースから外してしまって今回が初。
竹林で有名な小さなお寺です。

その竹林は本堂の奥にあります。
中に入るととっても静かで、上を見上げると竹の間から射し込む光がとっても綺麗。
奥にあるお茶屋さんでは抹茶とお菓子もいただけます。
心落ち着くひととき。
竹林を抜けたところに広がるお庭も素敵で、しっとりとした美しい苔と紅白の椿が印象的でした。

同じ鎌倉にある建長寺のような広くて大きなお寺もいいですが、こじんまりとしていながらもとてもセンスのよい報国寺は私のツボでした。
夏や雨の日に行ってもまた違った表情が見られてよさそうです。

天気もよく、気持ちのいい鎌倉散歩でした。
[PR]
by mizuki_n0314 | 2010-03-23 09:27 | days

お誕生日のありがとうその2

d0150688_9184622.jpg
お友達からいただいた小皿2枚セット。
餃子やお寿司を食べる時に使っていた小皿がちょっと小さくて、さらに角がくすんできていたので新しいの欲しいな、と思っていたところ。
器好きの私にはとっても嬉しいプレゼントでした。
白くて光沢のあるほうと、薄い土色でざらざらした触感のほう、どちらも好きな感じです。
大切にたくさん使いたいと思います。

どうもありがとうございました!
[PR]
by mizuki_n0314 | 2010-03-23 09:18 | goods

お誕生日のありがとうその1

3月14日はお誕生日、オレさまに美味しくて夜景のきれいな焼き肉やさんに連れていってもらいました。
うちでは和食、魚食が多く、久しぶりの焼き肉だったわけですが、これが美味しかったー。
よく芸能人がテレビでお肉を食べて「とろけるー」とか言っているのを見て「大げさだなあ」なんて思っていたけれど、あるんですね、とろけるお肉(笑)。
焼いてもジューシーで味がしっかりしていてホント美味しかったです。
焼き肉は今まで大好物ってところまでではなかったので味をあまり追求してこなかったのですが、やっぱ美味しいお肉は違うな、と感激。
ちょっと食のハードルが上がっちゃいました。
デザートにはサプライズのメッセージプレート付きでこれまた嬉しい演出。
席から見えるビルやレインボーブリッジの灯りもきれいで大満足の夜でした。
d0150688_9102874.jpg
d0150688_9104550.jpg
そうそう、プレゼントには大好きなkate spadeの白いバッグをいただきましたよ。
(なんか画像がザラついているけど実物はもっと綺麗です…)
これから春なので、着こなしに映えそうです。
d0150688_994193.jpg
どうもありがとうございました!

焼肉銘菜 星遊山  ここに行きました
[PR]
by mizuki_n0314 | 2010-03-23 08:54 | meshi


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
DEAN & DELUC..
from 殿のBlog
謹賀新年 今年もよろしく..
from 表参道 high&low
家飯 海南鶏飯
from 表参道 high&low
お花見 代々木公園
from 表参道 high&low
検索
その他のジャンル
最新の記事
画像一覧