it's ALL right


so goodな毎日のつづき
by mizuki_n0314
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

photo010:やさしい花

d0150688_2155886.jpg

d0150688_22232346.jpg
セブ島に行った時にビーチに咲いていた花。
名前はわかりません…(知っている方いたら教えてください)。
朝のやわらかな日差しに包まれて、砂浜をオレンジ色のきれいな花びらで彩って、やさしく温かい空気をつくりだしてくれていました。
また行きたいなー南の島。
[PR]
by mizuki_n0314 | 2009-07-30 21:55 | photo

photo009:someday

d0150688_1332875.jpg
d0150688_1335498.jpg
d0150688_134472.jpg
d0150688_1342527.jpg
d0150688_1343787.jpg
d0150688_1344953.jpg
夏にほど近いある日、金沢八景界隈をぶらぶら。でも、マニュアルカメラのフィルム感度設定を間違っていてこんな色褪せた色調に。でも、おかげで、遠いいつかの思い出みたいな印象になりました。怪我の功名かな(笑)。
[PR]
by mizuki_n0314 | 2009-07-26 01:38 | photo

photo008:晴れた日

d0150688_0444318.jpg
この日は猫もお日さまに愛されていました。
[PR]
by mizuki_n0314 | 2009-07-26 00:45 | photo

photo007:どこかの海

d0150688_1441948.jpg
しばらく放置していた昔使っていたMacのデータの整理をしてみました。写真もたくさんあったので、ちょこちょこアップして行きたいと思います。まずは、夏日の今日の気分で一枚。
[PR]
by mizuki_n0314 | 2009-07-25 14:41 | photo

Basement Jaxxxxxxxxxx!

d0150688_0144616.jpgお気に入りのミュージックビデオサイトで見つけたBasement Jaxxの新作PV。
妖しげなダンスとtribalなマスク&ボディペインティングがイイです。
デビューの頃、24時間ぶっ通しのハウステクノイベントで体験して衝撃を受けて以来のファン。
フジロックにいらっしゃるみたいですね。
野外でこのRaindrops聴けたらアガリっぱなしだろうなー。
でも、ひ弱っ子なわたくし、フェス経験はゼロで、夏場でも行けるのは一夜完結の都心のクラブのみなのです。
ダメねぇー。

Raindrops/Basement Jaxx Free Music Video TV
※映像うまく直貼りできなかったのでリンクでご覧ください。
[PR]
by mizuki_n0314 | 2009-07-25 00:27 | music

NATURAL BEAUTY BASICのバレエシューズ

d0150688_22281377.jpgブロンズ色がきれいなこのNATURAL BEAUTY BASICのバレエシューズ、なんと一足3,990円という超お手頃価格。
ゴールドにロープリボンの09春夏バージョンを買い、気に入って文字通り擦り切れるまで履いてしまったので、新しいのを買いなおしました。
早くも秋冬シーズンものですね。
オレさまいわく“ペタぐつ(ぺたんこの靴の意)”、これを履いていると「今日はデート仕様じゃないんだね」と突っ込まれますが…、でもでもこの気楽さ、やめられないんですよね(笑)。

NATURAL BEAUTY BASIC オンラインショップ
[PR]
by mizuki_n0314 | 2009-07-23 19:36 | fashion

味の地球儀@tokyo

d0150688_19244964.jpg月一イベントとして私とオレさまが最近立てた企画、それは、世界の料理を食べること。
毎月1回、交替でお店を探してきて、世界各国の料理を食べてみよう、というものです。
ちなみに第1回は、オレさまセレクトのイタリアンで、ピザ(サルバトーレ・クオモ)、第2回の予定は私セレクトのブラジル料理、ラモスのお店(カリオカ)です。
で、毎回探すの大変だから何かいい本ないか…、と楽しようと思って購入したのが「味の地球儀@tokyo」。
東京および近郊の世界各国78件のごはん屋さんが載っています。
しかも、全店、名物料理の紹介と一緒に店主への詳しいインタビューもあってストーリーがあるところがちょっと新しい。
この1冊で、しばらくは楽しめそうです。

味の地球儀@tokyo Amazon.co.jp
[PR]
by mizuki_n0314 | 2009-07-23 19:18 | book

そうめんうつわ

d0150688_1727201.jpg探していましたそうめんうつわ。
涼しげなガラス製の大がそうめん、小がつゆ入れ。
梅雨も明けて夏本番、の頃に買えてよかったです。
パラパラめくっていた通販カタログから。
出会いってどこにあるか分からないものですねー。

ベルメゾンネット ここで買えます
[PR]
by mizuki_n0314 | 2009-07-23 17:32 | goods

川崎大師風鈴市

d0150688_2257131.jpg最近夏祭りも増えてきましたね。
私とオレさまは、先週末、川崎大師の風鈴市に行ってきました。なんでもこの市、全国47都道府県より、 880種類、 30,000個の風鈴が集まるとのことで、境内は色とりどりの風鈴とその音色が涼しげに響いていました。

写真は、川崎大師名物の厄除けだるま風鈴。
江戸風鈴の伝統的な技法で作られており、厄除け祈祷済みとのこと。
愛嬌のあるそのだるまもよかったのですが、
私たちが数ある風鈴の中から選んだのは下の福島蒔絵風鈴です。
鉄製、焼き物などの素材のものもあったのですが、やっぱり涼しげな見た目のガラス製、
こってり華やかな絵付けのしてあるこちらに決めました。
今、ウチで慎ましくも存在感のある音色を響かせてくれています。
当日は、風も出ていて、よく鳴る風鈴の音色を聞きながら昼からビール&たこ焼きで極楽でした☆

d0150688_22573841.jpg
川崎大師風鈴市 公式サイト
[PR]
by mizuki_n0314 | 2009-07-22 22:55 | days

アイスがおいしい季節ですね

d0150688_23243232.jpg最近のお気に入りアイス。
なんてことないソーダシャーベット+バニラのアイスなのですが、
シャーベットのさっぱり感とバニラのクリーミーさが絶妙にマッチして美味なのです。
私は近所のサンクスで買っていますが、お近くのコンビニで探してみてください。
懐かしのメロンソーダ味です。
[PR]
by mizuki_n0314 | 2009-07-18 23:24 | meshi


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
DEAN & DELUC..
from 殿のBlog
謹賀新年 今年もよろしく..
from 表参道 high&low
家飯 海南鶏飯
from 表参道 high&low
お花見 代々木公園
from 表参道 high&low
検索
その他のジャンル
最新の記事
画像一覧