it's ALL right


so goodな毎日のつづき
by mizuki_n0314
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

PHAROAH SANDERS

d0150688_2322026.jpgPHAROAH SANDERSlive@BLUE NOTEに行くことにしました。
夢だったんんですよねー。会社帰りのオレさまと待ち合わせしてBLUENOTE。
なんか大人の遊びって感じで☆
あんまりこういう音楽を聴かないオレさまですが、私にあわせて一緒に行ってくれるみたいです。
7月7日の七夕に行ってきます。
個人的にはYou've Got to Have Freedomが聴ければとりあえず満足、Save Our Childrenとかもできれば聞きたいな。あと、love is everywhereも。でも、何をやってくれるか分からないのがわくわく楽しみです。

BLUE NOTE  オフィシャルサイト
[PR]
by mizuki_n0314 | 2009-06-30 23:19 | music

草花木果を使ってみた

d0150688_9442965.jpgヤフーを使っているとちょいちょい出てくるバナー広告で気になっていました。
「毛穴開いてる人限定!」とのキャッチコピーは失礼かと思いますが…(笑)、今年、夏場が近くなってくるにつれて、気になっていました、毛穴の開きと肌のくすみが…。
もうお歳なのね、テキトーお手入れしている場合の年齢じゃないのね、と鏡を見るたびがっくり。
「そんなに効果あるのかい?ネット広告って大袈裟だしなー」と半信半疑でトライアルキット(洗顔フォーム、化粧水、ジェルの3点で1,260円)を買ってみましたが、
よかったです。
さらっと、うるっとするのにべたつかない。
これからの季節には気持ちいい仕上がりです。
化粧の持ちもよく、顔色のくすみも若干改善したみたいです。
相性もあるのでしょうが、これよりお高い化粧品も買ってみて効果なしだった私としてはけっこううれしいです。
夏場にむけてさっぱり、でも潤いたい方にはお勧めです。

草花木果 ショッピングサイト
[PR]
by mizuki_n0314 | 2009-06-29 23:44 | cosme

酒のさかな/高橋みどり

d0150688_19184591.jpg休日の夜、「今日の晩ごはんは外にしよう」ということで、オレさまと近所をぶらぶら。
素敵なお店を見つけました。
その名は「にぼし」。
住宅街にひっそりとたたずむ、
天井の高くてスタイルのある一軒家にカウンターのみのお店。
日々の和食、とうたっており、メニューは手書きの日替わりメニューのみ。
いわしの塩煮、山芋とえびのかき揚げ、酢の物、野菜の含め煮、けんちん汁など、
メニューに奇をてらったものはありませんが、丁寧な仕事が見える上品な味で、とても美味しかったです。
価格も本当にお手頃で、その時新鮮でおいしい食材をおいしい方法で料理してくださっているのがわかります。
控え目な接客と、静かに流れるダンスクラシック(ここが気楽な感じで意外と好きでした…笑)も個人的には好みです。
オレさまも、気に入って、不審に思われるくらい「うまい」とか「いい」とか連発していました。

と、ここまでいろいろ書きましたが、こちらの店主さんのレシピをスタイリストの高橋みどりさんがまとめたのがこの「酒のさかな」という本です。
料理は写真ではなくほっこり味のあるイラストで表現されていて、レシピもエッセイ風なので、緻密に再現したい方には向かないかもしれませんが、四季折々の食材で、しばらく週末の自宅飲みのさかなには困らない量のレシピが楽しめます。
もちろんどれも、シンプルな味付けの和食がメインで美味しそう。
さっそく我が家でも大量に買ってしまったじゃこを使って、トマトとじゃこのサラダと、小松菜のじゃこのさっと炒め、2品ほどつくってみました。

もちろん、私のお友達、ご近所にお越しの際にはお店にご案内します(笑)。

酒のさかな/高橋みどり Amazon.co.jp
◆にぼし 川崎市中原区木月1-10-2  044-411-3367
[PR]
by mizuki_n0314 | 2009-06-29 19:22 | book

あいのわ/ハナレグミ

d0150688_22144659.jpgハナレグミ、長らくお待たせいたしましたのニューアルバム!
待ってましたよー。
ハナレグミならではのほっこり切ないテイストはそのままに、ゲストアーティストも曲の雰囲気もバラエティ豊か。
個人的には今は「あいのこども」が泣けるぅ。
でも、聞けば聞くほどどれも味わいがでてくるんでしょうねー。

あいのわ/ハナレグミ Amazon.co.jp
[PR]
by mizuki_n0314 | 2009-06-24 22:18 | music


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
DEAN & DELUC..
from 殿のBlog
謹賀新年 今年もよろしく..
from 表参道 high&low
家飯 海南鶏飯
from 表参道 high&low
お花見 代々木公園
from 表参道 high&low
検索
その他のジャンル
最新の記事
画像一覧