it's ALL right


so goodな毎日のつづき
by mizuki_n0314
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Where the Hell is Matt?



昨日、TV「誰も知らない泣ける歌」で紹介されていました。
そこには何ともへんてこなダンスを踊る1人の男。
でもでも、とにかくじんわり胸に迫るものがあります。
まずぜひ一度見てみてください。

彼は元ゲームクリエイター。
ところが30代のある日、
自分の人生には何かが足りない、と貧乏旅行に出かけます。
その旅で撮ったのがこのビデオです。

詳しくはこちらにあるので、ビデオを観たあと、チェックしてみて下さい。

笑顔で踊ること、つながること、ひと匙のユーモア、それはいつでもどこでも
私たちを明るく照らしてくれるのかもしれませんね。
[PR]
by mizuki_n0314 | 2009-05-27 22:00 | others

その日の天使

d0150688_23281976.jpgTVで中島らもの特集をやっていた。
その中で紹介されていたエッセイ、遠い昔に読んだけど忘れていた、とってもいいエッセイ。
タイトルは「その日の天使」。
The day's divinity, the day's angel.
というジム・モリスンのとある歌詞の一節を受けて書いたらしい。

人の1日には毎日1度はその日の天使があらわれる。

それは、立ち食いソバやのおばちゃんであったり、
駅の助役さんであったり、
その時々、姿を変えてあらわれる。

らもさんの場合は、締め切りが重なって精神的にも追い込まれて、そんな時、
仕事場の前を通りかかった「石焼~きいも~」の間の抜けた声だった。

嫌なこと、辛い状況、どんな時でもふっと心を救ってくれたり笑わせてくれる天使がちゃんと毎日あらわれる。
でも私たちは気付いてないだけ。

だから、たまには思い出そう。
今日の天使はいつあらわれたかな。

らもさん、素敵なメッセージをありがとう。


恋は底ぢから/中島らも(この中に収録されています) Amazon.co.jp
[PR]
by mizuki_n0314 | 2009-05-26 23:24 | book


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
DEAN & DELUC..
from 殿のBlog
謹賀新年 今年もよろしく..
from 表参道 high&low
家飯 海南鶏飯
from 表参道 high&low
お花見 代々木公園
from 表参道 high&low
検索
その他のジャンル
最新の記事
画像一覧