it's ALL right


so goodな毎日のつづき
by mizuki_n0314
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ゼクシイでケンカ

って私たちではありません。
今日駅前で見たカップル。
女性の手にはあの分厚い雑誌ゼクシイが下がっています。
2人は何やら大声で揉めています。
大通りはさんだ反対側でも聞こえるくらい。
と、男性「だからぁ~、俺はソレを俺が買うのは恥ずかしいって言ってるの。」
ソレって明らかにゼクシイのこと。

うわっ、ちっちゃ。いや、普通イヤなもんなのか?でも、CMじゃ男性が買ってるぞ?
それより、ゼクシイどっちが買うかがそんな大きな火種に?

愛する2人のほほえましいシーン、なのか。
暗雲立ち込める結婚、なのか。

なんかひとごとじゃない気がしてハラハラして行方を見守る私でした(笑)。
[PR]
by mizuki_n0314 | 2009-01-26 00:32 | days

ぶり大根定食

d0150688_17174948.jpg
寒い冬は定番のコレ。
ぶり大根です。
脂ののったぶりと、たっぷり水分を含んだ大根が美味。
冷奴と豆煮で、和定食な感じ。
デザートには蜜たっぷりのりんご。
やっぱ季節の食材はいいですね。
[PR]
by mizuki_n0314 | 2009-01-25 17:17 | meshi

リラックスタイムのプレゼント

d0150688_17164379.jpg
お友達からもらったアロマセットです。
ニールズヤードのバスオイル、ボディクリーム、キャンドル。
ジンジャー&バニラの香りは、甘さとスパイシーさの加減がちょうどいい感じ。
今使っている香りがちょっとマンネリしてきたところなのでうれしいタイミング。
お部屋からボディケアまで香りをそろえちゃったりすると、ちょっぴり贅沢な気分になります。
2ヶ月も早いバースデープレゼントでした~。
ありがとう☆
[PR]
by mizuki_n0314 | 2009-01-25 17:16 | cosme

Velvet Ballads/Cradle Orchestra

d0150688_23525564.jpg久しぶりにiTunes Storeを覗いたら、
cradle売れてますねー。
ヒップホップのトップソングNO1ではないですか。
あーリラックス☆
1曲目からあっちの世界へ持って行かれます~。

Cradle Orchestra MySpace※試聴できます
[PR]
by mizuki_n0314 | 2009-01-24 23:54 | music

鯵のスープご飯

d0150688_14484531.jpg
オレさま(my partner)が親知らずを抜いた。
痛い、血が止まらないとプチ騒ぎ。
そんな夜はお口にやさしいやわらかめの晩ご飯。

メインは鯵のスープご飯。
作り方は簡単、焼いた鯵の干物をほぐしてその半分を大葉とご飯と一緒に混ぜて、
醤油をちょっと足しただしをかけるだけ。
ほぐし身の残りとネギ、生姜、ゴマ、海苔をトッピング。
ワサビやゆず胡椒をお好みで足して召し上がれ。
(*トッピングは茗荷とか入れると一層おいしいですよ!)

コレ、タイ風バージョンも簡単で、スープをチキンスープ+ナンプラーに、
鯵をとりもも肉のソテーに変えて、トッピングに香草を加えればOKだと思います。

そして、小鉢はマカロニサラダと里芋の煮物。

早く治るといいね。
[PR]
by mizuki_n0314 | 2009-01-23 03:15 | meshi

明けまして

d0150688_144643100.jpg
久しくたちますが、おめでとうございます。
一月に入ってぐっと冷える日が増えましたね。
寒いです。
もうすっかり日常モードになった今頃、今年はどうしようかなー、なんて考えてます。
ほら、年末年始は遊ぶので精いっぱいだから、ね。

昨年は、自分の意志で決めたことのほかに、力の及ばぬ範囲でもなんだかめまぐるしくいろんなことが変化してしまって、ついていくのでいっぱいいっっぱい、みたいな1年でした。
ホント落ち着かない1年だったなー。
橋の向こう側からこっち側へと渡っていく橋の上、まさに過渡期だったように思います。
年齢的にも今までのイケイケゴーゴー路線から一味違った生活を作っていく時期なのかもしれないですね。

ってことで、今年は、とにかく仕事でも毎日の生活でも新しい「マイペース」を作っていきたいなー、と思ってます。
気楽に、くさらず、大切に。

1年後、私はどんなところに行くことができているのか。
なかなか楽しみなところでもあります。

皆さん、今年も引き続きよろしくお願いいたします。

写真は昨年末遊びに行った鎌倉由比ヶ浜での一枚。
[PR]
by mizuki_n0314 | 2009-01-23 02:32 | days


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
DEAN & DELUC..
from 殿のBlog
謹賀新年 今年もよろしく..
from 表参道 high&low
家飯 海南鶏飯
from 表参道 high&low
お花見 代々木公園
from 表参道 high&low
検索
その他のジャンル
最新の記事
画像一覧