it's ALL right


so goodな毎日のつづき
by mizuki_n0314
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

なあーんか

理由があること、意味があること
より大切なことがある
なあーんか…って感じるこころ。
なあーんかそうしちゃったんだよね、
なあーんかイヤだったんだよね、
なあーんかココでこうしているんだよね
なあーんかありがとう。

みんなに納得してもらうように
効率的に
生きるには理由や意味や動機が
必要かもしれない。

でも、なあーんかって
感じる気持ちって
実は捨てたもんじゃないかもしれない。
捨てちゃいけないもんかもしれない。

なあーんか
今日の夜風は気持ちいいな。
[PR]
by mizuki_n0314 | 2008-09-27 23:25 | days

なぜit's ALL rightなのか

以前もブログをやっていたのですが、気持ちを新たにリスタートということで
このブログを立ち上げました。
で、タイトルの「it's ALL right」なのですが、「ええねん」って意味です。
皆さん「ええねん」っていうウルフルズのナンバーご存じですが?
ジッタリンジンのプレゼントよろしく「〇〇ならええねん」「〇〇したってええねん」を繰り返すあの曲。
私あの曲がとても好きで、「なんだかなぁ…」と自分に自信をなくす時には空を眺めてこっそり聞きかえしてみるのです。

余裕がなくなると「it's ALL right=ええねん」って肩の力を抜いて素直に言えることってなかなか少なくなってしまう。
特に大人になると、仕事のことも体のことも、自分の中身のことも、
本当はその人生生きただけの経験値や、ちょっとしたことじゃへこたれないパワー、人としての優しさや思いやりを持っているはずだけど、ついつい「ああもう後戻りは許されないんだ」とか「自分でコレはやってはいけない&やりたくない」という枠組みやプライドを作り上げてしまっていたり…、大人になったからこそ生まれるそんな感情にさいなまれることも多い。
でも、実は大人になるって、単純に積み重なってできることが増えて、友達も増えていろんなことを「ええねん」って受け止めて楽しめるポケットも増えて実はとっても豊かな時期なんじゃないかと思う。

いいこと悪いこと、どっちでもないこと、心変わり。
まあ、いろいろあるけど、it's ALL right、それでええねん。
自分も他人も環境も、どんと受け入れていきまっしょい。
私はなるべくそんな風にかまえながら生活して行きたいなー、と思っています。
まだまだ修行が足りませんが(笑)。
なので、ここには私が「いいっ」と思ったことはもちろん、「何かよくわかんないけどこんなのもアリじゃない」と思ったものまで、この世に散らばったちっちゃな種を拾い集めるようにして幅広く書いていこうと思います。
そんなブログをみて、あんなこともこんなこともあって生きてる奴もいるんだなーと、ほっとしていただけたら何よりです。

ウルフルズ「ええねん」の歌詞、よろしければ一読してみてください!

ええねん/ウルフルズ Youtube


ええねん/ウルフルズ 歌詞
何も言わんでも ええねん
何もせんでも ええねん
笑い飛ばせば ええねん
好きにするのが ええねん
感じるだけで ええねん
気持ちよければ ええねん
それでええねん それでええねん

後悔しても ええねん
また始めたら ええねん
失敗しても ええねん
もう一回やったら ええねん
前を向いたら ええねん
胸をはったら ええねん
それでええねん それでええねん

僕はお前が ええねん
好きでいれたら ええねん
同じ夢を見れたら ええねん
そんなステキなふたりが ええねん
心配せんで ええねん
僕を見てれば ええねん
それでええねん
それだけで

アイディアなんか ええねん
別になくても ええねん
ハッタリだけで ええねん
背伸びしたって ええねん
カッときたって ええねん
終わりよければ ええねん
それでええねん それでええねん

つっぱって突っぱしる
転んで転げまわる
時々ドキドキする
そんな自分が好きなら ええねん
そんな日々が好きなら ええねん

情けなくても ええねん
叫んでみれば ええねん
にがい涙も ええねん
ポロリこぼれて ええねん
ちょっと休めば ええねん
フッと笑えば ええねん
それでええねん それでええねん

何もなくても ええねん
信じていれば ええねん
意味がなくても ええねん
何かを感じていれば ええねん
他に何もいらんねん
他に何もいらんねん
それでええねん
それだけで
ええねん
[PR]
by mizuki_n0314 | 2008-09-21 02:07 | days

phnoto003:小雨降る窓辺

d0150688_10284878.jpg
IIDの撮影スタジオから。
小雨けむるおもてを臨む。

ここ最近のデジカメのデータがとびました…(T_T)。
[PR]
by mizuki_n0314 | 2008-09-18 10:29 | photo

マイ・ブルーベリー・ナイツ

d0150688_18392552.jpgDVDで観ましたー。
カフェが舞台・ロードムービー・女の子の心の旅、とmy faborite要素が盛りだくさんで楽しめました。
ウォン・カーウァイ監督のスタイリッシュな映像美も健在。
2046とか花様年華とか濃いー作品もいいですが、気軽に楽しめる、こんなシンプルなラブストーリーもいいですね!

マイ・ブルーベリー・ナイツ オフィシャルサイト
[PR]
by mizuki_n0314 | 2008-09-14 18:39 | movie

EXIT/トクマルシューゴ

休日のお昼にはトクマルシューゴとa cup of teaがいい感じでしょう。
アニメーションがとっても可愛いPVとセットで☆

Parachute/トクマルシューゴ

[PR]
by mizuki_n0314 | 2008-09-13 16:20 | music

ベリーベリーケラスターゼ

d0150688_094627.jpg最近のお気に入りグッズより一つ。
とっても色っぽいベリーカラーのケラスターゼ。
トリートメントオイルです。
何より素敵なのが、その香り。
整髪剤っぽくなくて、まるでアロマオイル。
行きつけの美容室で勧められて買ったのですが、そのにおいを嗅いだ方は気に入って買っていくことが多いそうです。
(かくいう私もその一人)
パーマやカラーや乾燥やでゴワゴワになりがちな髪に、ちょっと多めにつけてもべとつかず重宝しています。
たっぷりつけてゴォーッと乾かしてハイ終わり!
[PR]
by mizuki_n0314 | 2008-09-12 00:10 | cosme

これから面白くしそうな31人に会いに行った/Tokyo Source

d0150688_21523012.jpg「これから面白くしそうな31人に会いに行った」はTokyo Sourceというとってもわくわくするプロジェクトからうまれた一冊。
Tokyo Sourceとはは、“未来を面白くする源である、さまざまなジャンルの新しい表現者”を発掘し、紹介していこうというプロジェクト。
近藤ヒデノリさんというアーティスト兼編集者の方が編集長で、スーパーバイザーは後藤繁雄さん、ロゴは佐野研二郎さん、という面白くないはずない顔ぶれ。
対象者へのインタビューはウェブ上で公開されており、今41人目。
目標は100人だそうです。
あと、ウェブの記事をまとめて本にすることも目標の1つとして掲げられており、それがこの本。

アースウォーカーっていうお仕事知っていますか?
シブヤ大学って何を学べるんでしょう?

自分の知らない世界が着実にうごめいているのを感じます。
うずうず。

d0150688_21475875.jpgこれから面白くしそうな31人に会いに行った Amazon.co.jp
Tokyo Source Webサイト
※左にブログもリンクしておきます
[PR]
by mizuki_n0314 | 2008-09-10 20:30 | book

photo002:緑と蒼の風景

d0150688_21154248.jpg
IID(世田谷ものづくり学校@池尻大橋)にて撮った一枚。(…なんかボケてるけど)
小雨に濡れる藍染めの布。
この布たちは校庭で取れた藍でこどもたちが染めたもので、ホントはただいま乾燥中。
IIDでは先月キッズワークショップがあり、そこで藍染め教室が行われたのです。
わたくし、ここでボランティアスタッフとして活動しているのですが、
自分でも参加したくなるプログラムがたくさんで困っちゃいます。

IID オフィシャルサイト
※ボランティアブログも右にリンクしておきます
[PR]
by mizuki_n0314 | 2008-09-10 20:24 | photo

photo001:ももたち

d0150688_2173482.jpg
オレさま(my partner)のお母さまからいただいた大量のももたち。
いい果物って実がしっかりしていてお味も濃厚~☆
もうスーパーのももが食べられなくなってしまいそうです…。
ごちそうさまでした!
[PR]
by mizuki_n0314 | 2008-09-10 20:14 | photo

Turn Me On feat. Monday 満ちる/PAX JAPONICA GROOVE

d0150688_18511917.jpgSTUDIO APARTMENT、DAISHI DANCE などでおなじみ、Apt.レーベルから。
出だしで速攻、眠っていたパーリーピーポーの血が騒ぎます。
いかにも、さあ週末です!って感じね。

Turn Me On feat. Monday 満ちる/PAX JAPONICA GROOVE  NEW WORLD RECORDS
※試聴もしっかりできるし使い勝手もデザインもいいし、好きなWeb siteの1つです。
[PR]
by mizuki_n0314 | 2008-09-05 18:54 | music


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
DEAN & DELUC..
from 殿のBlog
謹賀新年 今年もよろしく..
from 表参道 high&low
家飯 海南鶏飯
from 表参道 high&low
お花見 代々木公園
from 表参道 high&low
検索
その他のジャンル
最新の記事
画像一覧