it's ALL right


so goodな毎日のつづき
by mizuki_n0314
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Roundabout/Akeboshi

d0150688_23415017.jpg久々にお気に入りアーティストが増えました!
その名もAkeboshiさんです。

Akeboshiさんは明星嘉男さんという日本人のシンガーソングライター。
プロフィールはこちらを。

橋口亮輔監督の最新作「ぐるりのこと。」の主題歌「Peruna」ではじめての出会い。
そう、話は逸れますが、「ぐるりのこと。」はあまりにもいい映画で、あまりにも思うところが多くて、まだまだうまく言葉にならないので、また改めて書くとして…、このAkeboshiさんとの出会いは以前かのハナレグミに出会った時のような感動です。

独特の声質とシンプルなギター、あったかくもはかない旋律に惚れました☆
オフィシャルサイトで試聴しまくったのですが、UK色が強いものもケルトっぽい感じのものなんかもあってバラエティに富んでます。
昔からのファンがけっこういるようですね。
一度聴くと長くファンでいられそう。
うなずける気がします。
よろしければぜひ一聴を。

「いやあ、音楽って本当にいいものですね!」

※余談ですが、ちょっと見た目も好み(笑)

Akeboshi オフィシャルサイト ※視聴できます
インタビュー&動画 excite music
[PR]
by mizuki_n0314 | 2008-06-26 23:54 | music

100万人のキャンドルナイト

d0150688_1492927.jpg今年もこの季節です。
今年はどこで過ごそうかしら。
IIDではmama!milkのライブがあるらしいです。
行ってみたいなー。

100万人のキャンドルナイト 公式HP
IID 世田谷ものづくり学校 キャンドルナイト 
6月21日(土)20:00-22:00 
[PR]
by mizuki_n0314 | 2008-06-07 14:08 | art

パスタも和風…器も和風…

d0150688_15313030.jpgインゲンとたらこのパスタです。
子供のころ、インゲンと茗荷が嫌いでした。
だって苦くてくさいから。
でも、今ではそれが爽やかな苦味に感じるのです。
あ~春夏シーズン到来ね~って思うのです。
新たまねぎのコンソメスープと一緒に。

料理に合わせて器もちょっと買い足したいところ…でも、「邪魔だからダメ」と言われるのがオチ(>_<)。
[PR]
by mizuki_n0314 | 2008-06-02 15:31 | meshi


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
DEAN & DELUC..
from 殿のBlog
謹賀新年 今年もよろしく..
from 表参道 high&low
家飯 海南鶏飯
from 表参道 high&low
お花見 代々木公園
from 表参道 high&low
検索
その他のジャンル
最新の記事
画像一覧