it's ALL right


so goodな毎日のつづき
by mizuki_n0314
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:cosme( 7 )

お手入れセット(ヘアケア編)

たまにはゆるい話でも。
コスメなどはぜんぜん興味がなく、人に勧められたものを使って気に入るとずっとそれを使い続けている。
そして最近それが定着してきて煩わしさが減ってよい。
髪も肌も割と歳は重ねたがまずまずよい調子だ。

以下私のお手入れに使っているリスト。
ずぼらな私だが、美容の神の妹や美容師さんのオススメを使っているのでけっこう信用できるリストだと思う。
よろしければお試しください。

シャンプー
PURE95シャンプー
泡立てた泡でパックをして3分くらいして洗い流すとトリートメント効果もあるので、基本ケアはこれだけでOK。
一般的なシャンプーやコンディショナーって必要以上にうるおいというか油分を足す傾向があるけど、これはちょっと乾燥かなって最初は思うくらい汚れを落としてさらさらになる。
これ使い始めてから髪自体が健康になりました。

トリートメント
john masters organics L&Aインテンシブコンディショナー ラベンダー&アボカド
シャンプーと泡パックだけだとちょっとごわごわする時にほんの少量使用。
とっても香りがよくて癒されるしサラサラを保ったうえでつやが出る。

infinistoria ディープトリートメントヘアマスク
冬場などかさつきがひどい時はジョンマスターではなくてこちらを使用。
ちょっとしっとり系。
毎日ではなく3日に1回くらいのスペシャルケア。

最後にケラスターゼのオイルを1、2滴なじませてからソリスのドライヤーで乾かす。
このドライヤー、たかがドライヤーとあなどるなかれ、やっぱり傷みが減ったのです。
風量もあるしふんわり乾くのでお気に入りです。

そして、出勤前のケアは何もなし。
ちょっと前髪に水をつけて乾かすくらい。
(水でいいのか?)

ひとつひとつのケア用品はまあまあの値段だったりするのですが、髪の不調で悩むことなくカラーもしながら2、3ヶ月に1回の美容室でカット&カラーのみで肩下のロングにできているように思います。
何より「傷んでるー!」みたいなストレスがまったくないのがいいですね。
ん、結局煩わしいのかな(笑)
[PR]
by mizuki_n0314 | 2014-08-19 00:42 | cosme

fresca その後

d0150688_1322730.jpg以前ご紹介したfrescaですが、1ウィークトライアルキットを購入して現在お試し中です。
使った感触としては、化粧水・美容液・保湿クリームはいいけど、洗顔料は?って感じかな。
化粧水は私が普段使っているのと違ってツーンとするアルコール臭がなくほんのりベリーの香りだし、すっと肌にしみわたる感じ。
美容液も保湿クリームも使うと本当に肌がうるうる潤いに満ちていきます。
保湿クリームのいちごヨーグルトみたいなテクスチャーも素敵。
ずっと続けたら肌がみずみずしくぷりんってなりそうな勢い。
一方、洗顔料はクリーム状のを肌になじませて(泡は立たず)、水で洗い流すというタイプで、もちもちの泡でしっかり洗いたい、洗ったと実感したい私にはちょっと不向きでした。
化粧水は今のがなくなったら浮気しちゃおうかなー。

※写真は1ウィークトライアルキット。

fresca Web site(オンラインショップもあります)
[PR]
by mizuki_n0314 | 2010-06-16 01:34 | cosme

fresca

d0150688_1171044.jpg最近気になるコスメ。
frescaのスキンケアセット。
モデルさんのブログや雑誌で紹介されていて皆さん絶賛。

何でも、「自己治癒力を取り戻すことができるホリスティックな製品を作りたい」との考えをもとに作られているらしく、オーガニック植物の天然由来原料を主に使用しているとのこと。
また、人体に有害な影響を及ぼす疑いのある薬品や化学合成物を使用せず、乳化剤や洗浄成分までも自然界に存在する物質を使用しているらしいです。
そして、最終的には漢方エキスとオーガニックエキスを融合させて作られているとのこと。

化粧水を顔につけるときツーンとアルコールのにおいのする、私が今使っている某大手化粧品メーカーのスキンケアより肌によさそう。(でも特に肌トラブルもないんですけどね)
トライアルキットから始めてみます。

左写真は化粧水。

fresca Website
(オンラインショッピングもあります)
[PR]
by mizuki_n0314 | 2010-06-09 01:17 | cosme

STEAM CREAM

d0150688_16272186.jpgそろそろお肌がカサつく季節になってきましたね。
昼はあったかくても朝夕はしんと冷えます。
そんな時期にぴったりのおくりものをいただいたのでご紹介。
STEAM CREAM、蒸気を使って作ったクリームです。
軽いつけ心地と、ラベンダーやカモミールをブレンドした癒される香りが特徴。
手足はもちろん髪の乾燥にも使えます。
お風呂上りに手足につけて、その残りを髪にもつけて乾かすと、ふんわり全身がいい香りに包まれてリラックスできます。
私がいただいたのは写真の、ハッピーな刺繍絵がかわいい限定デザイン缶ですが、他にもいろんな種類のデザインがあるのも楽しいところ。
お歳暮に配りあるこうかと思っています。

素敵なおくりものありがとうございました☆

STEAM CREAM オンラインストア
[PR]
by mizuki_n0314 | 2009-10-21 16:27 | cosme

草花木果を使ってみた

d0150688_9442965.jpgヤフーを使っているとちょいちょい出てくるバナー広告で気になっていました。
「毛穴開いてる人限定!」とのキャッチコピーは失礼かと思いますが…(笑)、今年、夏場が近くなってくるにつれて、気になっていました、毛穴の開きと肌のくすみが…。
もうお歳なのね、テキトーお手入れしている場合の年齢じゃないのね、と鏡を見るたびがっくり。
「そんなに効果あるのかい?ネット広告って大袈裟だしなー」と半信半疑でトライアルキット(洗顔フォーム、化粧水、ジェルの3点で1,260円)を買ってみましたが、
よかったです。
さらっと、うるっとするのにべたつかない。
これからの季節には気持ちいい仕上がりです。
化粧の持ちもよく、顔色のくすみも若干改善したみたいです。
相性もあるのでしょうが、これよりお高い化粧品も買ってみて効果なしだった私としてはけっこううれしいです。
夏場にむけてさっぱり、でも潤いたい方にはお勧めです。

草花木果 ショッピングサイト
[PR]
by mizuki_n0314 | 2009-06-29 23:44 | cosme

リラックスタイムのプレゼント

d0150688_17164379.jpg
お友達からもらったアロマセットです。
ニールズヤードのバスオイル、ボディクリーム、キャンドル。
ジンジャー&バニラの香りは、甘さとスパイシーさの加減がちょうどいい感じ。
今使っている香りがちょっとマンネリしてきたところなのでうれしいタイミング。
お部屋からボディケアまで香りをそろえちゃったりすると、ちょっぴり贅沢な気分になります。
2ヶ月も早いバースデープレゼントでした~。
ありがとう☆
[PR]
by mizuki_n0314 | 2009-01-25 17:16 | cosme

ベリーベリーケラスターゼ

d0150688_094627.jpg最近のお気に入りグッズより一つ。
とっても色っぽいベリーカラーのケラスターゼ。
トリートメントオイルです。
何より素敵なのが、その香り。
整髪剤っぽくなくて、まるでアロマオイル。
行きつけの美容室で勧められて買ったのですが、そのにおいを嗅いだ方は気に入って買っていくことが多いそうです。
(かくいう私もその一人)
パーマやカラーや乾燥やでゴワゴワになりがちな髪に、ちょっと多めにつけてもべとつかず重宝しています。
たっぷりつけてゴォーッと乾かしてハイ終わり!
[PR]
by mizuki_n0314 | 2008-09-12 00:10 | cosme


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
DEAN & DELUC..
from 殿のBlog
謹賀新年 今年もよろしく..
from 表参道 high&low
家飯 海南鶏飯
from 表参道 high&low
お花見 代々木公園
from 表参道 high&low
検索
その他のジャンル
最新の記事
画像一覧