it's ALL right


so goodな毎日のつづき
by mizuki_n0314
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:fashion( 5 )

自然モチーフのアクセサリー

アクセサリーは好きなものが本当に限られています。
仕事の時はひとつぶダイヤのゴールドネックレスが基本。
数もあまり持っていません。
でも自分で作るのは好きで作っては人にあげています。
これはおいおいご紹介。

最近のお気に入りアクセサリーは自然モチーフの2ブランド。

まずはPfütze
ドイツ語で「水たまり」だそう。
松葉がちくちく集まったピアスや小さな花のネックレス、水滴をイメージさせるリングなど、植物や自然現象がモチーフ。
昨年青山スパイラルの展示で目にして一気にファンになってしまったのですが、その時迷って買わなかったことをとても後悔しています…ひとつリングでも買えばよかったな。
そんなことを思いながらサイトを眺める日々です。
日常にすっとなじむ存在感はあるけど主張しすぎない絶妙さが実に美しい。
こういうただシンプルな線が美しい作品ってアクセサリーに限らず大好きです。
線を目で追って撫でるだけで至福。(リンク先のサイトをぜひご覧ください)

そして最近知ったのが谷内亮太さんという作家さん。
紹介されていた写真をちょっと拝借。
d0150688_1654133.jpg

こちらも自然モチーフですが、Pfütze のものよりもどこかお守りのような印象が強いです。
金属のちょっと無骨な感じもあってブローチとかで欲しい感じです。

と、ご紹介しておきつつどちらのアクセサリーも実際に持っていないので、まずはPfütze から、ひとつ欲しいものです。

いかにも装飾という感じでなく、子どもの頃花冠をシロツメクサで作ってふわっと頭にのせたような、雑草をつんで花束にしたような、一輪だけ持って帰ってコップに活けたようなそんなノスタルジーがあるのも好きな理由かもしれません。

20代の頃は結婚する時ヴァンクリーフ&アーペルのリングをもらうのが夢だったんですけどね。
今となってはどんだけミーハーね、と突っ込みたい限りです(笑)
[PR]
by mizuki_n0314 | 2014-07-02 17:01 | fashion

スカーフデビュー第2弾

d0150688_1453248.jpg先日のスカーフデビュー以来巻物にとりこになっている私ですが、以前店頭で見たワンピースで素敵な柄だなーと思っていたものの同柄のスカーフ(ストール?)をネットショッピングで見つけて思わず買っちゃいました。
TOMORROWLANDのものです。
先日買ったIENAのスカーフは正方形の大判だけど、こちらはタイ状になっていてくるっと首に巻きやすい形。色合いも桃色をはじめとした暖色系で華やかです。
シンプルなニットをたくさん持っているのでそれに組み合わせてさりげなく大人の女っぽく(あくまでもっぽく)いきたいと思います。
そうそう、先日ちょっと触れたスヌードなるものも気になって、ネットで探してこちらも買ってみました。1,449円とお買い得価格でした。流行りものはこれくらいの値段だと嬉しいですよね。
ちょっと巻物ばかり買いすぎたかも…しばらくは控えることにします。

SELECTSQUARE ここで写真のスカーフ(ストール?)を買いました
LALA Boutique スヌードが買えます(種類豊富で安い!)
[PR]
by mizuki_n0314 | 2010-10-28 02:00 | fashion

スカーフデビュー

d0150688_30076.jpg今日新宿でショッピングをしていたら、スカーフをニットにするっと巻いたり、ジャケットのインに垂らして彩りを添えていたりというディスプレイが目に付いた。
そうそう、もう30歳、いろんなマフラー、ストール、ネックウォーマー、(今年はスヌードなんてのも流行りらしいけど、)首に巻き巻きものは様々してきたけれど、未開拓だったのがスカーフ。
スカーフ=大人の女って感じで自分にはどうも合わない気がしていたんですよね。
でも、ちょうどそんなスカーフを使ったスタイリングが可愛いと思えるようになったのも、意外と似合うかも?と思えるようになったのも、歳を重ねてスカーフが自然に似合う年齢になったということかしら。
そこで、私は写真の1枚をIENAにて購入。
派手すぎず、ブルーがアクセントになって、あとはベーシックカラーなので、初心者には向いているのではないでしょうか。
これがうまくいったら今年はスカーフ集めてみようかと思います。

スタイルクルーズ ここで買えます
[PR]
by mizuki_n0314 | 2010-10-24 02:56 | fashion

NATURAL BEAUTY BASICのバレエシューズ

d0150688_22281377.jpgブロンズ色がきれいなこのNATURAL BEAUTY BASICのバレエシューズ、なんと一足3,990円という超お手頃価格。
ゴールドにロープリボンの09春夏バージョンを買い、気に入って文字通り擦り切れるまで履いてしまったので、新しいのを買いなおしました。
早くも秋冬シーズンものですね。
オレさまいわく“ペタぐつ(ぺたんこの靴の意)”、これを履いていると「今日はデート仕様じゃないんだね」と突っ込まれますが…、でもでもこの気楽さ、やめられないんですよね(笑)。

NATURAL BEAUTY BASIC オンラインショップ
[PR]
by mizuki_n0314 | 2009-07-23 19:36 | fashion

T-SHIRTS AS MEDIA 2008 from CLUB KING

d0150688_22122164.jpgちょっと早いですがそろそろTシャツが気になる季節。
そんな時はまずこのサイト。
今年はどれを買おうかな~。
Tシャツっていい意味で力が抜けてていいですよね。

大学生の頃はジャストサイズのプリントTシャツにスリムデニムがお気に入りでした。
でも、身幅とか袖丈とかやけにこだわってたなー…。
で、よく女性誌に載っているような、フェミニンなデザインが施してあるTシャツは苦手。
Tシャツは男らしく直球勝負が一番でしょ!ってことで。
あ、これ、今もあまり変わらないかも(笑)。

ここ数年はTシャツを着る機会も減ってしまいましたが、今年は肩の力を抜くべく、夏はTシャツをちょっと多めに揃えてみようかしら。

T-SHIRTS AS MEDIA 2008
media CLUB KING
[PR]
by mizuki_n0314 | 2008-04-22 22:10 | fashion


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
DEAN & DELUC..
from 殿のBlog
謹賀新年 今年もよろしく..
from 表参道 high&low
家飯 海南鶏飯
from 表参道 high&low
お花見 代々木公園
from 表参道 high&low
検索
その他のジャンル
最新の記事
画像一覧