it's ALL right


so goodな毎日のつづき
by mizuki_n0314
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ショートショート:「も」もう、まだ

焦る時もある。
時間が流れるのが遅く感じる時もある。
空白の時が流れ、あれこれ想像して不安になることもある。
もうこんなに時間が経ったのに。私ばかり空回り。

ゆったりひとりで過ごしている時もある。
気付いたらあっという間に夜中になっていて、あー終わらない。
まだ時間はあるさゆっくり行こうぜ。私は心配されるくらい気が長い。

どちらにも日々ふりこのように揺れながら、時間としてきたことは堆積していく。
仕事みたいだが、焦った時は「半年前はこんな生活していたな」
「こんな関係だったな」と思い返す。
だいたい進んでいるから少しだけほっとする。
これも仕事みたいだが、気が長すぎている時はいろいろなタスクを
放置している傾向にあるので、とにかく行動。
やれば思わぬ展開が訪れるからこれも嬉しい。

両親が亡くなったのがともに52歳。
私の寿命が同じだとしたらあと私がこの世界で何かできるのも16年。
もちろん長生きできるようにしているつもりだけど、子どもの頃から一緒の妹たちはまだしも
大人になって出会ったふたりには短いと思った。
一緒にお誕生日をお祝いできるのは数えられるくらいなんだと。

もう1年、まだ1年。どちらの感覚も持っていたい。
ゆったりふたり糸を紡ぐように織り重ねていけたら。
それは、いつさようならが来ても「幸せだったよ」って思ってもらえるように。
もう、も、まだ、も胸に抱いてふたりの呼吸で日々を堆積させていきたい。

堆積なんて立派なものじゃなくて、彼も私もマイペースで忘れっぽいから、
「気付いたらそうだねー」くらいのことだけれど。

d0150688_1304797.jpg

[PR]
by mizuki_n0314 | 2016-09-27 01:30 | short short story
ショートショート:「よ」4枚 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
DEAN & DELUC..
from 殿のBlog
謹賀新年 今年もよろしく..
from 表参道 high&low
家飯 海南鶏飯
from 表参道 high&low
お花見 代々木公園
from 表参道 high&low
検索
その他のジャンル
最新の記事
画像一覧