it's ALL right


so goodな毎日のつづき
by mizuki_n0314
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ショートショート:「じ」人生が

人生が想像通りになるほど
人間の想像力は豊かではない

夏の霧雨の夜観たひとり舞台で。
伝えたかったことなのか、独白なのか分からない。

けれども、人が行き交うホールで待ち時間に読んだ詩集「海潮音」が
生のままの感情を美しいものと思わせてくれたこと。
傘をどこかに忘れてしまい、一緒に探してくれた彼に
「ありましたー!」と遠くから高く挙げて見せたら
満面の笑みで本当に嬉しそうだったこと。

きっとうまくいく、と思った。
想像通りならこんなに笑ったはずの夜ではない。
これからが続くと思った夜でもない。
けれども、そんなに私たちの想像力は豊かではない。
きっと越える、こんなもんでしょ、を超える。
ふたりならきっと。

帰る頃には雨は止んでいた。
失くすからとビニール傘の彼、失くした傘がお気に入りで同じのを探して買った私。
ふたりとも食事をしたお店に忘れて来た。

やっぱりダメですねえ僕たち、といつまでも笑える虫の声がする夜は
夏のはじまりの私たちの想像通りではなかった。

d0150688_0491435.jpg

[PR]
by mizuki_n0314 | 2015-09-16 00:49 | short short story
<< ショートショート:「ゆ」ゆっく... ショートショート:「こ」これから >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
DEAN & DELUC..
from 殿のBlog
謹賀新年 今年もよろしく..
from 表参道 high&low
家飯 海南鶏飯
from 表参道 high&low
お花見 代々木公園
from 表参道 high&low
検索
その他のジャンル
最新の記事
画像一覧