it's ALL right


so goodな毎日のつづき
by mizuki_n0314
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ショートショート:「し」自然光

d0150688_0364572.jpg
ネオン、照明、蛍光灯、たくさんの光がある。
でも私は一番自然光が好きだ。
それは太陽が昇っている時に降りそそぐ自然の光。
それともう1つ私には自然光と思える人たちがいる。
一緒に居て同じ時を過ごしていると、遠くにほの明るいやわらかな光が溢れているような感覚になる人たち。
新しいものが好きだったり、好奇心に溢れていたり、落ち着いていて小さなことには動じないたしかさがあったり、お話を聞くのが上手で私のやっていることは楽しいんだと錯覚させてくれたり、一を知って十を知るタイプなのに柔らかな笑顔でお話を聞いてくれたり。
子どもっぽいところがあって、自分が好きなことの話には目をきらきらさせて食いついたり。
でもロマンチストだったり。

ああなんだかホントめんどうくさい人たちだなあだったりするのですが、本当にそういう人たちが好きで、今日も明日もところどころに立って、そういう人たちが5月の少し強くなってきた自然光を手のひらを開いたらそこにあるみたいに見せてくれていることにありがたいなと思っています。

へこむことも傷つくことも人には言えないこともぱんぱんに詰まった日々だけど、
自然光を見ると結んでいた気持ちがゆるゆるとほどけてゆくのです。
[PR]
by mizuki_n0314 | 2015-05-12 00:36 | short short story
<< ショートショート:「み」道 新年あけまして >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
DEAN & DELUC..
from 殿のBlog
謹賀新年 今年もよろしく..
from 表参道 high&low
家飯 海南鶏飯
from 表参道 high&low
お花見 代々木公園
from 表参道 high&low
検索
その他のジャンル
最新の記事
画像一覧