it's ALL right


so goodな毎日のつづき
by mizuki_n0314
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

3回目の春を前に

3月11日、あの日からちょうど2年経った。
まだ2年、もう2年。
時は過ぎ、状況は変わって来ている。
1年はとにかく目の前のことをすることでやり過ごせる。
1年は周囲も落ち込んでいる心を慰めてくれる。
でも、本当に辛いのはそこから先なのではないかと思う。
見えない将来、心の支えを失った喪失感、取り残されて行くような孤独感。
でも、生きて行かないといけない。
生かされていると言いたいところだけど、生きて行かないといけない。

私の母も2年前の冬に亡くなった。
最近になって「私には親がいないんだな」としみじみ思うようになった。
「無念だったろう」とも思う。
家族1人を失っただけの私でもそうなのだから、震災で多くの大切な方やふるさとを失った方々の気持ちはどれほどかと思う。

亡くなられた方々が安らかに穏やかになれるよう祈るとともに、命ある方々が健やかに穏やかに暮らせますように。
[PR]
by mizuki_n0314 | 2013-03-11 21:25 | days
<< しょートショート:「こ」声 よるべなき旅/夏目知幸(シャム... >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
DEAN & DELUC..
from 殿のBlog
謹賀新年 今年もよろしく..
from 表参道 high&low
家飯 海南鶏飯
from 表参道 high&low
お花見 代々木公園
from 表参道 high&low
検索
その他のジャンル
最新の記事
画像一覧